26歳備忘録

ひきこもり

無事に精神科患者になったよ

お久しぶりです。

半年ほど放置している間に、完全なるひきこもりから通院するひきこもりにアップグレードしました。

 

あのあと、消えるか働くかしかないと思いつめ、消える前にもう一度だけチャンスをもらおう。ダメだったら消えよう。と決意して

何とか電車で30分の場所で支援らしきものを受けられる場所を探し、なけなしのお金で相談に行き号泣しなが話を聴いてもらうこと数回。

 

その支援団体の方に無料で受けられる臨床心理士のカウンセリングを紹介してもらい、2度カウンセリングを受け、受診を勧められ、家族で話し合い。

もう限界なんだと泣いて訴え、どうにか両親の同意を取り付けて病院探し。

結局カウンセリングしてくださった臨床心理士の方が勤めている精神科にお世話になることに決め、3月から月2で通院中。

 

 

うつ、うつ状態と言われ、たくさんの薬を飲んでいるけど元気です。

もう毎晩コンビニ行ってないし、夜道で号泣したりしてないし、夜に眠って朝には起きて調子がいい日は家事をしたり図書館に(マスク必須だけど)行ったりしています。

 

まだ薬がころころ変わっている時期なので、もうすこし落ち着いたらなにかしら就活できたらな...できるかな...と思っています。

 

以上近況報告でした。