26歳備忘録

ひきこもり

友達とカフェとか行きたい

 

ちょっと久しぶり。

前回更新~その後しばらくメンタル大荒れだったけど、何とか持ち直しました。

メンタルクリニックに行こうか、行きたい、でも、みたいなことをぐるぐる話してたと思うけど、結局行くのはやめました。この日両親に聞いてみよう、話してみよう とまで決めたけど結局やめた。もう1回どうにかしてみようって思うことにしたから。

無謀かな。

 

今年の3月末に焦燥感に突き動かされて正社員の面接受けに行って(最近友人には、いきなりすぎると思ったとかアクセルベタ踏みとか言われた)働くってことのプレッシャーに勝手にやられて、初めて、遠くに行くこと(こういう書き方しかできないごめんなさい)を考えてしまって、それはいやだからやめたけどそっから事あるごとにその考えがちらつくようになって

わたし生きることは正義だと思ってるから、そんな考えを自分がもってることがほんとうにおそろしくて、自分のコントロールを超えた衝動が怖くて、半年落ち込み心も体もリバウンド。

 

でもやっぱり、もう一度だけやってみようって思ってる。まだ遠くには行けないしメンタルクリニックに行きたいとも言えないから、もう一度就職活動してみる。

今度は正社員じゃなくて裏方っぽいバイトとか...探してみる。無駄に高いプライドを捨てて、自分を受け入れて、少しずつやる。欲張らない。一気に人生を取り返そうとか思わない。

そうだよね

 

ちょっとよそ見してたら書きたいこと忘れたから今日はこれで。おやすみ。

友達とカフェとか行きたい。たまには映画とか行きたい。だから働きたい。勇気が欲しい